ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

 464

   shiroshi

プロ棒ラーになるには 続々編

   

さて 棒ラーメンネタが続きますが一つお付き合い下さい
その後スーパーを見かけては寄り、新種(食してないモノ)を
発見しないかと。。
有りました有りました リッチタイプ?がぁ ドキッ

プロ棒ラーになるには 続々編

画像左の「長浜屋」元祖ラーメン クラッカーこれは美味かったです。。
ねぎ等の爆弾火薬に汗ペースト状のスープ・紅しょうがも付いて
いつもの通常棒ラーより細めん(90秒茹でる)で、お店で食べる
ラーメンみたいでした黄色い星

続いて 「お鍋にラーメン」そのまま入れるだけ。。 スープ無
通常2食入の棒ラーレギュラーサイズのスープがあまる事が有りまして・・・
この様なお得な袋は大助かりですねっ♪ チョキ

プロ棒ラーになるには 続々編

何だか替え玉みたいですね・・・ スープがあれば色んな味が楽しめますニコニコ





さて 続いてはマルタイではなく「サンポー」の棒ラーです。。
近所のディスカウント店はラーメンが安くDVD-Rを買いに行くついで
目に入ったのが、こちらの棒ラーです ビックリ
カップめんでは見たことのあるメーカー「サンポー」ですが棒ラーも
有ったんですねッ

プロ棒ラーになるには 続々編

あ~ 九州に住みたい。。 っは、大げさかも知れないけど
いつか旅行に行き棒ラーを多種類腹いっぱい食べたいなぁ~ ぶたブぅー汗
でも、このサンポーまだ食べてません そのうち食べようと思います。。

さて皆様ここ数回「棒ラーメン」ねたで記事にしてまいりましたが
検索エンジンで「マルタイ 棒ラーメン」で釘付けになるブログを発見
しました(リンクはもちろん本人承諾済です)ピンクの星
棒ラーの事について詳しく美味しく書かれてますよっ♪ 参考にして下さい
そのブログはこちらです (麺全般BNです)
ゴンザレス・伊藤さんの棒ラーメンそして酒に肴/METABOLIC JUNKIE
日常の事から食に関すること等など、とても興味深いブログです
是非ご興味のある方は訪問してみて下さい ダッシュ

しかし 棒ラーメンって すっごい種類有るんですねッ 
全てを網羅する事は難しいなぁ~ あごダシ食べてみたい(じゅるり)タラ~


同じカテゴリー(棒ラーメン)の記事画像
ありがとうございました
プロ棒ラーになるには 完結編?
プロ棒ラーになるには 続編
プロ棒ラーになるには・・・
同じカテゴリー(棒ラーメン)の記事
 ありがとうございました (2010-12-22 07:59)
 プロ棒ラーになるには 完結編? (2009-02-27 23:47)
 プロ棒ラーになるには 続編 (2009-02-01 22:41)
 プロ棒ラーになるには・・・ (2009-01-11 18:40)



この記事へのコメント
(●゚∀゚)ノ【ォ】*【ハ】*【ョ】*【ゥ】
九州行ったら、棒ら~じゃなくて、普通のん食べたらいいのに(笑)
ってか・・・・・このブログ(飛びました)!!
なんですとぉぉぉぉ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
すんごいね~~~
しろしどん!!!! これは大興奮やったでしょ??????

ちょっと関係ないですが・・・・
美人姫って名前のイチゴがあるのをご存知??
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00149282.html

ちさやんちさやん
2009年02月13日 08:42
おはようございます。

マルタイラーメンにも、さらにこんな種類があるんですね~。
こちらの方には棒ラーメンと言えば、ノーマルマルタイしか置いてないですよ。

食べてみたいですが、わざわざネットで注文するのも、何ですしね~。

どこかに遊びに行った時に、探してみようかな。

とーととーと
2009年02月13日 09:27
こんにちわ~

食に関しては各地さまざまでしょうね!

特に麺とくれば
各方面で食べ歩けば・・・。
かなりのメタボ!?  (≧m≦)ぷっ!

珍しいモノを探すのも楽しいですし
棒ラーネタよかですね~
私もラーメン好きですから (^^)/
@ハマ@ハマ
2009年02月13日 15:05
ちーさやんっ ♪
確かに九州に行くなら本場の
屋台のラーメンだろうねっ(^^)
棒ラーメンは奥が深いぞぉ~
美人姫送ってくれるの?(笑)
一箱3万~5万って(◎_◎;
私のような庶民は「とよのか」で
十分でございますル・・・
もし食べたら半月ほど断食です(爆)

shiroshishiroshi
2009年02月13日 15:52
とーとさんへ
ネット通販までは・・・ ですねぇ
しかし近くで、こんなに種類が揃うとは
思っても居ませんでした。。
ノーマルマルタイと有っても2種位と・・・
意外なところに有りそうですが
お出掛けのついでに探してみて下さいネ

PS 仰るとおり収集した、勿体無くって☆

shiroshishiroshi
2009年02月13日 15:55
TO ハマさん
ロン龍はハマさんのお気に入り?
だったですよねっ。。
食べてみたいです(じゅるり)
ラーメンは大好きですからネぇ
しかし濃厚なスープがメタボちゃんへ
まっしぐらでして・・・ トホホぅ
現在はT169cmW62kg脂24%で
ちとっシンドイです

体を動かさないといけませんネ(爆)

shiroshishiroshi
2009年02月13日 16:06
こんなに色々あるのかぁ
いつも食べてる棒ラーだけど知りませんでした
九州地区が多いのねー
替え玉用とかもありそうな(笑)

トンコツ系 油チャッチャッ系が好きなんですが 
メタボまっしぐらかな?(笑)

PINGU
2009年02月13日 23:40
PINGUさん いらっしゃいませ

そうなんです 九州地区が多いみたいで
私もとんこつラーメン好きです。。
夜食に作るときなどは調味油を入れず
作ってます(^^)M対策?
長浜屋ラーメンは替え玉が別売でありました
少し細めんで、とても美味しかったですヨ
たまにはソーメンを茹でてラーメンのスープ
でニュー麺を作る事もありますが
これもなかなか美味しいですよっ

OAちゃぶ台で夜食棒ラー食べてます(^^)v

shiroshi
2009年02月14日 00:00
shiroshiさん おはこんです

訪問にお気に ありでございますm(_ _)m

棒ラーメンにはまっておられるようで おいたわしやw
動く昼間はいいですが 夜や夜食は注意ですよ~ でも調味油は入れてねw 決してスープを完飲したりダブル麺 替玉しなきゃいいんですよ
野菜をふんだんに使ってお召し上がりくだされ

ご当地ラーメンで熊本がないですね
4種類の中ではとんこつ系は熊本がお勧めかな
マルタイはスープの湯量でかなり味が左右されますのでお気をつけくださいませ

て・・今度は書き込めるかな。。

ゴンザレス・伊藤
2009年02月14日 04:32
ゴンザレス・伊藤さん
ようこその おはこびで。。
ありがとうございます(^^)
棒ラー注意事項お礼もうします
野菜を沢山入れて食べると旨いですねっ
ついつい素棒ラーで頂いちゃいますが
メタ棒ラーにならぬよう気をつけます
ご当地ラーメンの熊本は近隣探しても
なかなか手に入りませんが努力します(笑)
確かにスープの量で味のバランスは左右
いつも使ってる片手鍋なので均一に調節
していますが、ビックリ水をさすので
水量が変わりますね(^^)
研究が必要です!!
これからも学ぶ事が多きブログに
お邪魔させて頂きます。。  v(^^)v♪

当ブログつたない内容ですが覗いて下さいネ

shiroshi
2009年02月14日 11:24
こんにちは。
巷では棒ラーメンて流行ってるんですか?
存在自体を知らなかったもので…
それにしても凄い種類あるんですね~
これからはお店に行く度にチェックしちゃうだろうな~(笑)

drumerkt
2009年02月15日 16:34
drumerktさん こんばんわ
私的に今が旬の棒ラーメンが熱いのです
ぜんぜん旬ではないのですが。。
その昔に棒ラーメンって食べた事が有り
ブログの中で、どなたかが記事にしていて
ふとスーパーで買ったのが切欠で・・・
色々買いあさり今となっています(^^);
種類の多さに驚くと共に、その作り方ひとつで驚きの美味しさを約束します。。
湯で加減もカタメンやバリカタやハリガネ等
色々な触感が楽しめます
お気に入りのゴンザレス・伊藤さんのサイト
では調理方法やバラエティに飛ぶ頂き方
参考になりますよっ♪ (^^)v
是非お出掛けの折はスーパーのラーメン売り場
をチェックして試してみてください
主に九州地区の棒ラーメンの種類が多いです

キャンプは勿論野外で食べると最高にGoo
間違えないでしょう(^^)v

shiroshishiroshi
2009年02月15日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
プロ棒ラーになるには 続々編
    コメント(12)