ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

 464

   shiroshi

ポカポカ行楽日和

   

こんな季節に晴れ行楽日和なんてビックリビックリですねっ
土曜日に続きあまり天気が良いのでお出掛けしました ダッシュ 晴れ
先ずは先日の記事に出てきたマーボー自転車自転車を積み込み
昼ごはん外ではラーメンを食べようと計画し家を出ました車ぶぅぅぅぅん
またラーメンかよっ って言われそうですが今回はカップ麺です
スーパーに寄って、どのくらい節約できるかを試すべく激安品の調査
まずはメインディッシュのカップ麺トップバリュー品88円を5つ買いまして
続いておにぎりおにぎりは80円を9つ購入
お茶は、これまた激安の緑茶2Lの97円でした 山
貧乏な家族は、しめるところしめないとねっ 
家には棒ラーメン売るほど有るのに汗 シーッシー・・

ポカポカ行楽日和ナルゲンボトルに1Lの水を入れて
ラーケンにも500ml用意しました汗
カップめん5杯分とシェラカップと箸も洗えました
UNIのラーメンポットとトレック900を持って行き
シングルバーナーを一つ忘れちゃいましたビックリ

あとはガス缶にイスカのお座布と詰め込んで現地に到着
見晴らしの良い展望台が有るお山のテンコツに着き湯を沸かしました

ポカポカ行楽日和折りたたみの100均チェア等を風よけにして
子ども達は外で昼ごはんが食べれるとハシャギ
先発の1Lで3杯のカップ麺に湯を注ぐ・・・
少し残った湯に水を足し後発班の湯沸し
言うまでも無く後発班は私と女房のお湯

子ども達は湯が沸くのが待ちきれず先におにぎりおにぎりを食べてました。。
外で食べると、とても美味しいと子供たちも喜び堪能してました男の子エーン

ポカポカ行楽日和
いつも気の利く長男はマーボーちゃんの世話をして
熱いラーメンをシェラカップに小分けしていました

ポカポカ行楽日和
お父さん おいしいぃぃぃぃ ありがとう ただ、その一言ですねっ男の子エーン

ポカポカ行楽日和
シェラカップで今度は激安茶をゴクリコーヒーカップ
なんか? さっきラーメン食べたカップでは?? 謎?

ご覧いただければ、お分かりの通りですが・・・





土曜の夕方実家に帰り夕食を食べました(節約生活)
何の関係が? っと思われますが・・・
実はBYERのスラットラウンジャーキラキラを作ろうと思い
実家に帰らないと道具に材料が無いので帰った訳です

でっ その画像が こ・ち・ら (試作品 寸法の確認の為)

ポカポカ行楽日和
製作時間は僅か2時間ですがアップでは粗が出そうで。。
サイズが全く分からずナチュラムで収納サイズを参考にしました
木ネジと木っ端で作るので時間は掛からず大工は垂直と平行が
整えば見栄えはバッチリですニコニコ
とは言え背もたれの木の間隔を同じ木を合わせて作った為
一個飛ばしに付けちゃった。。 間隔空きすぎー ですねっ
BYERのHPには、ベンチ部分とほぼ同じ間隔でした(自爆)
カラー印刷までしてスラットラウンジャーの写真を家に忘れ
思い出しながら実家で作ったので、しょうがないですねっ
しかし人間の記憶力とは。。 いえっ私の記憶力ですねっ トホホぅ・・・
試作品なのですが物本は、かなり精度の高いものに致しますので
宜しければ、また見てやってくださいねっ

そして、もう一枚・・・
ポカポカ行楽日和
 こちらはキレイに写真が撮れたので(自分なり)

 UPしてみました。。

この場所は下山してマーボーの自転車に乗れる所へ
移動して撮影です。。 カメラ パチリ
お兄ちゃん達はキャッチボールをしてマーボーは自転車暴走族と化して
凄い勢いでペダルをこぎこぎしていました
途中3~4回はこけましたよっ 大怪我にはなりませんでしたが

ポカポカ行楽日和
安全の為お兄ちゃんのヘルメット(スケボーセット品)を被り行ったり来たり
飽きないなぁ~ と言いながら女房と私で汗ヒヤヒヤしながら
追いかけ・・・    イイ運動になりました ダッシュ脱メタボであります

おっと 二男君が今回登場してないですねっ 一緒に写ってないなぁ
それでは、こちらの写真で紹介を・・・   本人決まってる(思い込み)
ポカポカ行楽日和
もちろん一緒にお出掛けはしましたので留守番ではありましぇん








この記事へのコメント
ミニキタンジャー (-ε´・+)b

デイキャン、愉しそうー♪
ちゃぶ台も活躍してますね!やっぱ作ろうかな・・・

スラットラウンジャー、しっかり出来てますね!
骨格部材は2×2?背板材にはナニを?
おっと・・・尋問になっちゃいマスタ^^;
作ってみたいけど、角度がわかんないんですよねー。
なにせ本物も見たこと無いんで (ノω=;)

マスヲ。マスヲ。
2009年02月17日 08:54
こんにちわ~

外でご飯を頂く・・・♪  タマランですね~
ラーメンも最高のご馳走に (^^)/

美味しいの一言が嬉しいモノです☆
兄弟でほのぼのしてますね~ (羨)

手作りのモノがフィールドデビューして
よさげな外遊びでしたねッ!
@ハマ@ハマ
2009年02月17日 12:23
こんにちは

見晴らしのいいところですね。
ここまで車でいけるんですよねぇ。

やっぱ景色のいいところで作って食べるラーメンは美味しいですよね。

でも、カップ麺とは予想外でした。
棒ラーメンは永久保存版なんでしょうか。(笑)

スラットラウンジャー、いいですね。
カタログや写真から寸法を想像して作るのって、なかなか難しいんですが、うまく作りましたねぇ。

とーと
2009年02月17日 15:34
マスヲ。さんへ
私も物本を見た事ないんですよっ(;_;)
よって収納サイズをネットで見て
70X40位だったかなッ?
木っ端を切りながら現物あわせ。。
材料の木材は外材の繋ぎ合わせの
かぁあたい木(木目が細かいヤツ)です
精度を上げて本格的に作りますので
その時は可能な限り詳細をUPしたいと
思っております。

shiroshishiroshi
2009年02月17日 18:29
ハマさんへ
外で食べると何でも美味しいですねっ
比較的に人が多い所がNGでして・・・
この日は全く我が家意外は居らず
ラッキーでした!
見晴らしの良い所で空気も美味しい
絶好の場所を見つけちゃいました(^^)

shiroshishiroshi
2009年02月17日 18:34
とーとさんへ (^^)♪
空が広い範囲に広がり市内の風景が
一望できる場所でした
ラーメンは美味しかったですが
予想外でしょっ あれほど棒ラーを
記事にしておきながら。。 トホホぅ
忘れて行ったわけじゃないんですが
湯を注ぐだけが簡単かと横着しちゃいました
次回は棒ラーを作りたいですねっ(^^)
BYER(SL)モドキですが試作品です
寸法が曖昧で後ろ足になる角度が難しく
何度も角度を変えて微調整しました
もっと精度の良いモドキを作りますので
また見てやって下さいねっ(^○^)
今度は製作過程をUPしないと 。。

shiroshishiroshi
2009年02月17日 18:41
しろしどん
つっこんでもいい???
タグ・・・・・自分で書いてて恥ずかしくなかった??(笑)

次男君はなかなか昭和の香りが漂う決めポーズですね(*^-^)b
長男君もまるで自分の子供のように、面倒見がいいですね~\(^o^)/

これは!!!
あのちゃぶ台ではないでぃすか( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
実際使用してる写真の方が大きさがより分かっていいでぃすねヽ(゚◇゚ )ノ

ちさやんちさやん
2009年02月17日 19:08
ちさやん♪へ
(*^_^*); 照れるじゃないっ
その通り 現実と妄想の世界が・・・
はははっはぁ~
二男坊は昭和臭がぁ~
この間スキカルで散髪したから
余計に昭和っぽいねっ(笑)
ちゃぶ台は直径50cmだよっ♪
もう少し大きくすれば足が飛び出さずに
済んだんだけどネ

shiroshi
2009年02月17日 20:05
自作ラウンジャーと 自作ワンアクションちゃぶ台
なんかとってもピッタリですよ
子供には使いやすいんじゃないかなぁ?
大きさも丁度良い感じ(^^)

PINGU
2009年02月20日 22:56
PINGUさん こんばんわ
お恥ずかしい限りです。。
人様にお見せする物では無いのですが
もぅ とっくにお見せしていました(爆)
BYERレプリカは背板の間隔を広く取りすぎました
今度は丹精込めて作りますよっ♪
ミシンを使って布地もチャレンジします
その時は見てやって下さいネ

子ども達は我先に座らせてと(^^)言ってました

shiroshi
2009年02月20日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ポカポカ行楽日和
    コメント(10)