ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

 464

   shiroshi

プロ棒ラーになるには 続編

   

いったい私はこの数週間何をしているんでしょうか? ねっ?
以前の記事でも紹介したとおりですが棒ラーメンが好きでして
近くの100均からスーパーから軒並み?(女房の買物ついで有)
探して歩いていました。。
よりによって近くのバリュースーパーにドキッ衝撃的な棒ラーメンが!!
なんと長男の塾の為に出かけた先で。。  ラーメンの陳列棚の中に
味噌味をぴよこ2見つけてしましました。。 かっ 感動・・・
更に帰りがけのスーパーで、もしやと思いラーメンコーナーにて塩味を。。
男の子エーンもぅ こんな日は一生に一度?
って言うくらいの感動でした (殆ど病気ですねっ) いやっ完全に病気です
取り付かれています(何かに・・・)  おばけ

プロ棒ラーになるには 続編
止まらない止まらないダッシュダッシュダッシュ
今日の晩ごはん食事の為に買物に次のスーパーへ行くと・・・
マタマタ違ったラーメンが 晴れ もぅ どうにも止まらない
マルタイのラーメンではないのですが子供の頃食べた事のあるスープが
ペースト状の福島ラーメンが有ったのです。。 (まだ食していません)

プロ棒ラーになるには 続編

っで、気になる味ですが。。 食べた事ない種類は撮影用に二袋ずつ購入
してお昼に子供たちと食べましたニコニコ
私敵には味噌味が美味しかったです男の子エーン苦労が報われた瞬間(大げさ)
子供たちは「父さん そんなにラーメン買って どうするん?」 パンチ汗
そりゃそうじゃっ でも「男にはロマンってもんが有るんでぇ」 っと言い
聞かせながら美味しい美味しいと皆で違う味を食した休日のお昼でした山 

 でも私にとって今日は晴れ盆と鏡餅正月がいっぺんに来たような一日でした

つづく・・・ チョキ


同じカテゴリー(棒ラーメン)の記事画像
ありがとうございました
プロ棒ラーになるには 完結編?
プロ棒ラーになるには 続々編
プロ棒ラーになるには・・・
同じカテゴリー(棒ラーメン)の記事
 ありがとうございました (2010-12-22 07:59)
 プロ棒ラーになるには 完結編? (2009-02-27 23:47)
 プロ棒ラーになるには 続々編 (2009-02-12 21:08)
 プロ棒ラーになるには・・・ (2009-01-11 18:40)



この記事へのコメント
先日は不適切な掲載にて失礼いたしました。
引き続きの棒ラーネタを楽しく拝読いたしました。
バリエーション展開でチャレンジも楽し!
さっそくに入手&テイスティングしてみます。

いまるぷいまるぷ
2009年02月01日 23:48
おはようございます。

棒ラーメン集め、やってますねぇ。
食べるの勿体無くなりませんか?
限定品なんかで、もう2度と手に入らないなんてなると、プレミアが付くかも?
な、わきゃ無いか。(笑)

とーととーと
2009年02月02日 09:50
こんにちわ~

棒ら~~
そんなに種類があるんですねッ! @@
食べるのが惜しい位でしょうか~

プロ棒ラーに突き進んでますね♪

私は、ロン龍を見つけると必ず買っちゃいますね(^^;
@ハマ@ハマ
2009年02月02日 14:33
しろしどん
「うはうは」になってるではないですか(笑)
ハマってますね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
やっちまってますね~( ´艸`)ププププ
ちさやんもね、大好きなんですよ。
でね、一回食べたら、止まらなくなっちゃうのも分かってるので・・・・
今は(ダイエット中)・・・・・「がまん」なのでぃす(T▽T;)

ちさやんちさやん
2009年02月02日 16:09
いまるぷさん♪
今や棒ラーの湯で加減は一流?(爆)
ビックリ水の打ち方で雲泥の差が・・・
小麦の香ばしさを残しつつ味わいます
「あ~幸せ」なんて言いながら
ふーふーメガネを曇らせつつ、すすってます

続編ありんす!!  (^^)v

shiroshishiroshi
2009年02月02日 17:23
とーとさんへ

そうなんです。。 勿体無い
集める事は美学!
全て揃ってこそ制覇したに等しい(^^)
以前チョコエッグでドツボに・・・
一日一個弁当のついでに買えばいいのに
大人買いして大変でした
ネットでの注文は可能ですが近隣の
スーパーや小売店で発見するのが快感
もぅ 食べるより眺めてるだけで満足♪

絶対に病気です。。 わたし

shiroshishiroshi
2009年02月02日 17:27
ハマさん こんちわ♪

ロン龍って種類も豊富ですねっ
「赤龍」食べてみたいです。。
辛いのがスキなんでマルタイも豆板醤とか
入れてアレンジしてみたいです(^^)v
口実を作り九州に旅行に行きたいです

その節は宜しくお願いします(^^)笑

shiroshishiroshi
2009年02月02日 17:35
ちさやん(^^)へ
ウハウハです♪ もぅ病気・・・
朝はバナナDIETで夜は棒ラー
でも毎日棒ラーを食べている訳ではないよっ
もはや食べるより眺めています(収集マニア)
引き続き続編あるのです(^^)v
身近な場所に豊富にある事はラッキーです
一通り揃えると一気に熱が冷めそうで怖い
でもフナ釣りはフナ釣りに終わるように
いずれスタンダードな棒ラーになるのでは
シンプルISベストで具を何も入れないけど
野菜をしっかり入れると美味しくなるでしょうネ

shiroshishiroshi
2009年02月02日 17:42
福島ラーメン、コレ商標ですよね?
福島といえば隣県、こんなのを作っているならば
各所に働きかけて「山形」を冠する棒ラーメンを作らなくては!
なんて思っちゃいました。

棒ラーメンネタってほっとけないですね♪
何でだろ?

somtamsomtam
2009年02月03日 00:01
somtamさん こんにちは
福島ラーメンの由来が分からないのですが
製造元は江崎製麺(有)らしく福岡県筑後市で
作ってるんですねッ♪
なんで?福島? と思うのですが・・・
勿論このラーメンで福島県が連想される
訳ですから、負けちゃッ居られない!!
somtamさんの掛け声で山形棒ラーを
作りましょう(^^)v

shiroshishiroshi
2009年02月03日 12:37
おはようございます。

先週末、スタンダードな棒ら~いただきました。私、素朴な湯麺系が好きなので好み
に合います。
最近、100均&スーパー巡りしていない
ので、ベスト・テイストな一品を探しに行っ
てみようと思うようになりました。
これぐらいのロマンなら嫁も許してくれると
思うし、子供も大賛成かと。。。
ARROWSARROWS
2009年02月04日 08:48
ARROWSさん
ロマンです♪ 小遣いの範囲?
素朴な味 シンプルISベストです
先日福島ラーメンを開封し茹で茹でし
食しました(^^)これも旨いです。。
茹で方と思いますがマルタイより生に近い
マルタイの小麦のかほりがなんとも言えないです
是非!BESTテイスト探し当てて下さい
意外な所で発見するかも・・・ (^^)v

shiroshishiroshi
2009年02月04日 12:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
プロ棒ラーになるには 続編
    コメント(12)