ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

 464

   shiroshi

クリスマスリース

   

自作ネタですがワタクシ作ではありません

クリスマスリース

幼稚園のサークル活動によるクリスマスリース作りで
女房は昼夜を問わずホットボンドやカラースプレーで
作っていました。。 (試作品を何回も何回も・・・)
松ぼっくり等にシルバーやゴールドのカラースプレーを吹き
ホットボンドでくっ付けていました。
100円ショップに通う事数日・・・  複数の主婦と連絡を取りながら
「どこどこの100均には○○が」等と連絡をしながら購入し
殆どの材料は100均で調達し、作ったそうです。。

クリスマスリース

星型にハート型に丸型にリボンを付けたり毛糸で巻いたりと
工夫を凝らし完成してサークルは成功したと申しておりました
自宅にて一つ二つ作っていたリースを飾って居たのでネタも
整理できてないし、今回この記事にてUPする事にしました
材料費は500円を切っているそうですが私は800円位の価格を
付けてあげたいですねっ(^^)v 

クリスマスリース


※こちらは玄関の下駄箱においてある置物です(こさえていません)



同じカテゴリー(自作ネタ)の記事画像
OAちゃぶ台まねっこ
続・クリスマスリース
ちょこっとテーブル
同じカテゴリー(自作ネタ)の記事
 OAちゃぶ台まねっこ (2009-01-26 20:51)
 続・クリスマスリース (2008-12-01 19:25)
 ちょこっとテーブル (2008-09-06 22:08)



この記事へのコメント
ステキなリースですね♪
グッと寒くなりクリスマスの雰囲気がでてきますね〜。
ママネットは強力ですから!!

さくら
2008年11月20日 20:00
さくらさん こんばんわ
そちらの方は雪景色でしょうか?
一気に寒くなりましたねっ(>_<;
ブルブル震えながら先日ストーブ出しました
風邪が治りかけて、ぶり返し子ども達も
ピンポン感染して一人が治れば、もう一人
なんて状態です (常時誰かが?)
主婦ネット・ママネットは通信網に情報網
旦那さんの秘密など様々なカテゴリで
ネットワーク化していますネ (お~怖;)
まぁ その都度色々涙ぐましい話も
聞いてあげたりしてるんですがねっ(;_;)
今回成功する事が出来て良かったと思います。。
一山超えて もう一山です 終わりませんネ

shiroshishiroshi
2008年11月20日 20:15
こんばんは。

すごいですねぇ。
キットを使わずに自分達で材料を集めて作ったんでしょ?
感心しました。

我が家もいよいよクリスマスモードで、子供達がクリスマスツリーの飾り付けをしましたよ。

とーととーと
2008年11月20日 20:54
とーとさん こんばんわ
21:00頃から転寝してzzZ
今お風呂から上がりまして
少々風邪をこじらせて「ごほっ」
そうですねぇクリスマスMODEに
入りますねっ♪
フエルトを巻きで買ってきて小分けにしたり
自然(山)の恵みを拾ってきたりと
アレンジしながら辛抱していました。。
結果喜ばれるリースが出来て(^^)v
皆さんに喜ばれました |(^^)|万歳
ツリーも飾り付けをしないといけませんねっ
我が家のツリーは1m位のもので
電飾は昔ながらの麦球? 豆電球?
です。。
とーとさんもトレッキングで出かけた時など
山からの恵みを集めオリジナルリースに
ツリーに工夫されると、より良いクリスマスを
送る事が出来るのではないでしょうか?
意外に男の子の方が繊細で飾りつけなど
拘るところ持ってますネ (^^)^^)^^)/

shiroshishiroshi
2008年11月20日 23:31
もうクリスマスですね~~~
奥様・・・お上手です!!パチパチ~~o(^^o)(o^^)o

んんんんん??????????
ナニナニ・・・・
「転寝」??????
「風邪をこじらせた」???????

しろしどん!
プリリ~\(*`∧´)/

気を付けてくださいよ!!ヾ(▼ヘ▼;)

ちさやんちさやん
2008年11月21日 08:00
おはようございます~

クリスマスの話しもチラホラですもんね♪
手作り・・・ よさげ~
ひとつしかナイってよかですよね~☆

材料費も安くて、えぇ~感じッ
クリスマスが楽しみですね~ (^^)/
@ハマ@ハマ
2008年11月21日 08:04
ちさやんへ

そうです黙って居たのですが
風邪をこじらせちゃって・・・
あれほど気をつけるようにと
忠告を受けつつ気楽に構えて居ったけぇ

・・・案の定 シシ○ジョウ・・・
ジョイマンみたい?

温かくして 早めに寝ますzzZ
心配かけます。。

shiroshishiroshi
2008年11月21日 22:59
ハマさん こんばんわ
新着ブログでもクリスマスMODEの
記事が増えてきましたねっ♪
材料を自然の恵みで! っと言うのは
とてもすばらしい事ですよっ
私が本気になればリース枠から
こさえるかも知れません(オーバー?)

世界に一つ オリジナルならではです(^^)v

shiroshishiroshi
2008年11月21日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クリスマスリース
    コメント(8)