ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

 464

   shiroshi

CASIO腕時計

   

昨夜ネタがキラキラ閃いたので紹介します
今から役10年前のこの月(10月)に女房の父からプレゼントされた腕時計
ずっと前から欲しかったPROTREKです。

CASIO腕時計

現在は電池切れで使っていません(ちーん)

CASIO腕時計

現在使用中のPROTREKは↑こちらのPRG-40ですが、船船舶免許を
取得した時に女房からプレゼントプレゼントしてもらいました。
もちろんトリプルセンサーで高度計・気圧計・方位計・温度計の機能があり
アラームやストップWなど標準的機能も備えてあります。

CASIO腕時計

更に↑こちらはPRT-11のTIDE GRAPH機能付きで、ツインセンサーです
温度計の他に月齢や日の出日の入り潮汐が確認できます。
 (ほとんど使いこなせていません)

CASIO腕時計

整列写真は↑こちらです

CASIO腕時計

最初に購入したPRT-40は、ごらんの木製化粧箱に入っており
その横にあるバンドの数々は交換済の品です。。
使用して約10年ですが交換バンドは捨ててる物もあわせ5本(5セット)で
電池も確か4~5回交換したはずです。
一番手前に有るバンドは元々付いていた皮バンドで購入後に
異臭問題になりかねると言う事で、速攻でウレタンバンドを発注!
金属と言う手もありましたが、購入しやすいウレタンバンドにしました

おまけは数年前の正月に天満屋の福袋で買ったペアウォッチ1万円
G-SHOCK針とBabyGの組み合わせです  一番左は
職場の同僚から譲り受けた「本当にG-SHOCK?」です
基本的に針が好きだったのですが購入しても2週間も着けていません

CASIO腕時計




奥様もBabyGは購入後に何度か身に着けたんでしょうか? (謎)







 ち~ん



同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
楽で快適エアウェーブマット
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 楽で快適エアウェーブマット (2008-10-22 21:38)



この記事へのコメント
しろしどん!
ぎょ~さん腕時計持ってるね~
ちさやんは、腕時計 ゼロ です( ̄∀ ̄;)
一個も持ってません(´∀`)
携帯が時計代わり!ってわけでもなく・・・
(携帯、しょっちゅう不携帯です)
腹時計がオモですね( ̄▽+ ̄*)
これが、案外正確なんですよぉо(ж>▽<)y ☆

で・・・・
箱まで、とってるなんて・・・さすが「水平垂直」のしろしさんですね~
わたしなんかは・・・・( ̄∀ ̄;)
お土産の包装紙なんかも「びりびり」に破ってしまうタイプです(T▽T;)
だって・・・早く中身みたいもんっ(ノ゚ο゚)ノ
ちさやんちさやん
2008年10月16日 21:06
ちさやんの腹時計は
「ぷっぷっぷっぷぅ~ん」カチカチ
聞こえるのかな? (^^)ハハハハハハぁ
ん~ 水平垂直だなぁ~ フムフム
社会人になってからの20年間の
給与賞与明細に源泉票に・・・
まぁあまり話すまい(^^;
でも 家電の空箱も捨てられないのよネっ
転勤族だったから特にネ♪ 引越しとか。。
捨てられない病は困ります

PS CASIO製じゃないけど他に3つ

shiroshi
2008年10月16日 21:35
時計たくさん持ってますね~。
しかも男心をくすぐる多機能のやつ。

自分は普段は腕時計しないんですよ。
家や、会社、街中、車の中など時計が溢れていますから自分で時計持って無くても時間がわかりますから。(携帯もあるし)

でも、海や山などに行くときは持ってきますよ。
sirhoshiさんのみたいに良いやつじゃないですけど、アウトドア気分が出ますからね。

とーととーと
2008年10月17日 05:45
とーとさんへ

お疲れ様です
そうなんですよっ (^^)
多機能な物は男心をくすぐりますネ
ごちゃごちゃしている時計が好きで
シンプルな軽薄短小と言いますか
着けてない様な時計はNGです。。
我々はフィールドに出て活躍できる
物が何かの時に良いのです(^^)v
義父と共有している船がありますが
操船の時には携帯のGPS(au)と
PROTREKで何度となくスムースな
航海が出来ました。
機能発揮ですねっ 嬉しかったぁ~
今度は海でなく山で発揮です!!

shiroshi
2008年10月17日 19:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
CASIO腕時計
    コメント(4)