ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

 464

   shiroshi

アウトドアで使える?

   

先日勤務先の同僚とラーメンを食べに行きました
向かった先は天下一品です。
ちょうど天下一品祭りをしており食べ終わった後に
くじを引きました。。
頂いた品が画像のこちらです

アウトドアで使える?

なんとダイナモで自己発電(ハンドルぐるぐる)して光るキラキラライトです
その明るさはと言いますと、直接光を見ると眩しいです
※どのライトも眩しいに決まっている。。
しかしダイナモと言う言葉は自転車のダイナモとかで聞いたくらいで
最近は機械の関係には、とんと疎いと言うか遠ざかっており
暫くの間この名称は聞いていなかったです。。
電池式のライトは日亜リゲルのジェントスを始め家電専門店の粗品や
マグライトに至るまで(ビックリおっと今度はネタをライト特集にしよう シメシメ)あり
発電式は初めてなのでテントの中で放置してもOKそうだっ♪
問題はキラキラ明るさですが・・・  とほほぅ
今年の夏キャン(言い方が、すっかりキャンパー気取り)はテントの中の
明かりが無く街灯が消灯してからは携帯のフリップを開け閉め開け閉め
どうにか飲み物とかを手探り。。ガーン
役をかきそうですネ♪

アウトドアで使える?

大きさは画像の通り(十円玉で比較)です

アウトドアで使える?

実際にネタ探ししてるのか、探してネタを書いてるのか?解らなくなりました?
記事をUPしながら思いついたりして・・・ こんな事が有ります

きっと次回はライト特集とかナイフネタとかプロトレックとか出てきそうです
おっと 寝なきゃ zzZ   こんな時間だっ

参考になればですがNHK熱中?で紹介された ↓ 興味ある方は。。
                  日本フラッシュライトチャンネル



同じカテゴリー(小物ネタ)の記事画像
バザーにて・・・
廣島じゃけんねぇ
久しぶりに折りました
ヨーロッパの土産
同じカテゴリー(小物ネタ)の記事
 バザーにて・・・ (2008-10-27 23:17)
 廣島じゃけんねぇ (2008-10-17 22:32)
 久しぶりに折りました (2008-09-25 23:23)
 ヨーロッパの土産 (2008-09-03 22:06)



この記事へのコメント
おはようございます!
ちさやんは早寝早起きでぃす(´∀`)
しろしどんっ!
お花かわいいね~
黄色と緑色が好きなちさやんはウキウキでぃす(ノ´▽`)ノ
ライト・・・いいのん当たりましたね~
私もこないだ「ナイフ」を購入しました(^^)
今度UPしよ~っとヽ(゚◇゚ )ノ
ちさやんちさやん
2008年10月16日 07:21
おはようございます。

ぐるぐる回して発電するライトって、充電式なんですか?
こういうの持っていないので良く判りませんが、回している時だけ明るい自転車みたいなライトだと不便ですからね~。

上下に振ると充電されて1分ぐらい明かりが付くやつありますが、疲れるので使ってません。(^^;
緊急用ですね。

とーととーと
2008年10月16日 08:50
おはようございます~

小さなライトは便利ですよね♪
夜な夜なトイレ行く時とか~
携帯しとくとよさげ♪

アウトドアで使えますね(^^)/
@ハマ@ハマ
2008年10月16日 09:09
ちさやん 
ナイフ買うたんかなっ
サバイバルナイフ?(ランボーナイフ)
ウエンガーやビクトリノックスなど
キャンピングナイフ みたいなっ
アケビを収穫するために?(^^)v
山に散策に行く時は携帯するんだネ
黄色と緑が好きなんだぁ 

私もタイトルのBG気に入ってます

shiroshi
2008年10月16日 18:28
とーとさんへ

発電させ蓄電して発光ですねっ
何回?何分?か回してスイッチON
暫く光っています(^^)
上下にシェイクの振動式ライトもあるんですネ
しかしハンドルが小さくて回しにくいです
 ※もらったんで文句は言えません

shiroshi
2008年10月16日 18:32
ハマさん こんばんわ

足元を照らす用途と言うよりは
人が歩いてるよ(人が居ます)って
知らせるくらいでしょうか?
※知らせる暗いでしょうか?(だめ?)
近づけて照らせばもちろん
道糸に針をくくったりサルカン結ぶのも
可能ですよっ (^^)v ヒヒヒぃ

使える 使える ♪

shiroshi
2008年10月16日 18:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アウトドアで使える?
    コメント(6)